三井住友カードでVISAタッチ決済対応カードへの変更を申し込みしてみた

2020/02/08

#クレジットカード #コラム

t f B! P L

三井住友カードデビュープラスのVISAタッチ決済(コンタクトレス)対応カードへの変更を申し込んでみました。

新カードのデザインで話題の三井住友カードですが、デビュープラスに関しては記事執筆時点では変更を行ってもパルテノン神殿が残っています。

三井住友カードが変わります。2020.2.3デザイン一新三井住友カードが変わります。2020.2.3デザイン一新 

VISAのタッチ決済についてはこちらをどうぞ。

Visaのタッチ決済(非接触決済) | VisaVisaのタッチ決済(非接触決済) | Visa 

変更の申し込みの手順

会員ウェブサイトの三井住友カードVpassからでは変更の申し込みが行えないので、電話での申し込みになります。

カード裏にも書かれている以下のFOR YOUデスクの番号へ電話をかけます。
FORYOUデスク
東京:03-6627-4137
大阪:06-6445-3501
受付時間 / 9:00~17:00 年中無休
(12/30~1/3を除く)
引用元:三井住友カード

オペレーターに接続されたら「VISAタッチ決済に対応したカードへ変更したい」と申し出ると、手続きを行ってくれます。
その際、本人確認のためにいくつか質問をされるのでカードを手元に準備してから電話をかけることをおすすめします。

ちなみにタッチ決済対応カードへの交換には手数料がかかりません。私の場合は電話してから約5日で新しいカードが手元に届きました。

カード券面の変更点

VISAタッチ決済対応カードに変更して届いたものがこちらになります。(編集済み)


券面のデザインに大きな変更はなく、右上のタッチ決済のマークが追加された程度でしょうか。変更前のものは写真撮るのを忘れていたので、PR TIMESのプレスリリース素材を参考にどうぞ。

「三井住友VISAデビュープラスカード」に2種類の新デザインが登場!|三井住友カード株式会社のプレスリリース「三井住友VISAデビュープラスカード」に2種類の新デザインが登場!|三井住友カード株式会社のプレスリリース 

今回は3月に海外旅行に行く予定があったのでVISAタッチ決済対応カードに変更しました。海外旅行の予定がある方はカードが届くまでに少し時間がかかるので早めの変更をおすすめします。

ブログ内検索

月間アーカイブ