dポイントカードがApple Walletに対応し、登録可能に ※追記あり

2020/02/21

#iPhone #コラム

t f B! P L

Pontaカードに続き、2/17よりドコモのdポイントカードがApple Walletに対応しました。

Apple Wallet対応に伴いキャンペーンが開始

Apple Walletにdポイントカードを設定してApple Pay(iD、QUICPay、Suica)での決済を行うと、付与されるdポイントが7倍になるキャンペーンが実施されています。
ポイントの内訳は、通常のdポイント+ボーナスポイント6倍(期間限定ポイント)となっています。

ローソン Apple Payのお支払いでdポイント7倍キャンペーン | d POINT CLUBローソン Apple Payのお支払いでdポイント7倍キャンペーン | d POINT CLUB 

Walletへの追加の手順

dポイントアプリを起動し、ポイントカードを表示した下に「Apple Walletに追加」が表示されるので開きます。


するとSafariでページが開かれるので、下部の認証してApple Walletに設定をタップします。dアカウントのログインが要求されたらログインして進んでください。


次ページの「Apple Walletに設定」をタップします。


Walletでdポイントカードの券面が表示されるので右上の「次へ」で進みます。


自動で選択にチェックが入っていることを確認して「完了」で設定を終わらせます。
これでApple Walletのdポイントカード対応店(現時点ではローソンのみ)で自動的に選択されます。


対応店のローソンでは「Apple Payで」と宣言して決済することでApple Payに設定しているメインカードで決済され、なおかつdポイントが自動で選択されて付与されます。

キャンペーンも行われているのでローソンを利用する機会の多い方は試してみて下さい。

※追記

Pontaカードとdポイントカードの両方がApple Walletに入っている場合で、絶対にdポイントカードを読み込ませたいという方はWalletアプリからPontaカードの設定を開いてPontaカード側の「自動で選択」をオフにすると良いと思います。


ブログ内検索

月間アーカイブ