Reol Japan Tour 2020 ハーメルンの大号令に行ってきた

2020/02/10

#イベント #音楽

t f B! P L

2/9に福岡DRUM LOGOSで行われた「Reol Japan Tour 2020 ハーメルンの大号令」に参加してきました。

Reolのライヴに行くのは今回が初めてだったんですが、それはもう楽しい時間を過ごせたんですよ...
今回はFC先行でチケット取って友達と2人で行ったんですけど、本当に行ってよかったなと思いました。

ライブレポートようなしっかりしたものは書けないんですが、感想などを書いてみたいと思います。

ライヴに行くきっかけ

歌い手のれをるの頃は知っていたのですが、アーティスト名義のReolを知ったのはYouTubeの自動再生のウテナのMVをたまたま見てからでした。(なので去年くらい)


それからYouTubeでいくつか見ていくうちに、自分のSpotifyの2019年で一番再生したアーティストがReolになるくらいにはハマりました。

そのくらいにハマったのもありますが、ライヴに行ってみたいと強く思うようになったのは、Reol公式YouTubeにアップロードされてたライヴ映像を見てからですね。



歌はもちろん投影などの演出も良いし、ライヴ会場楽しそうだなと思ったのがやはり行きたいと思った大きな要因ですね。

Reolのライヴで良かったなと思うこと

  • 衣装やダンス、映像含め総合的な演出の良さ
先にも書いたYouTubeで見てて行きたいと思った最大の要因なんですけど、やはり今回も総合的に演出が素晴らしかったと思います。楽曲に合わせたビジュアル的な演出が本当に良すぎて良い...(語彙力がない)

セトリは公演がまだ終わってないので詳しくは書かないでおきますが、今回は金字塔のアルバムツアーなので金字塔収録曲全てが最高に楽しめるものでしたよ。

  • Reol本人
まず歌めっっちゃ上手いんですよね...
Reol曲は特に難しく感じるものが多いんですが、本人は歌いこなしててなおかつ2時間歌い続けても疲れを感じさせない歌声が素晴らしい...
MCもたまにネット上で突然始めてる生配信の時に近いノリがあって、それで本人が目の前にいて話してるというのがもう最高でしたね。

  • ライヴのお客さん
年齢層は見れる範囲で見た感じでは10代~30代前半くらいが多いような感じがしてて、男女比は半々くらいかなと感じました。(明確にはわからないですが)
盛り上がるところで盛り上がって、聴くところではしっかり聴いててお客さんがReol好きなんだなあと勝手に感じました。

終わりに


ちなみに今回グッズはタオルとラバーバンドとホイッスルキーホルダーとクリアベルトを買ってみました。

初めてライヴの感想的なものをちゃんと(?)書いた気がします。

今回のReolのライヴはこれまで行った中で一番楽しめたと感じるくらいには私は楽しめましたね...
ライヴに行ったらもっと好きになったし、これからもReolのライヴ行きたいと強く感じさせてくれるものでした。

これからもReolの音楽を追っていきたいですね。

金字塔 (初回限定盤A)
金字塔 (初回限定盤A)
posted with amazlet at 20.02.10
Reol
ビクターエンタテインメント (2020-01-22)
売り上げランキング: 1,264

ブログ内検索

月間アーカイブ