お名前ドットコムで独自ドメインを取得しました

2020/02/06

#Blogger

t f B! P L

(画像:お名前.com)

お久しぶりです。記事タイトルの通りですが、独自ドメインを取得しました。
URLの変更は以下の通りとなります。

旧:http://pepper-nxt.blogspot.com/
新:https://www.pepper-nxt.com/

それに伴ってというわけではないのですが、ブログタイトルも変更しました。

旧:ぺっぱーろぐ!
新:PEPPERLOG

今回、独自ドメインを取得しBloggerのほうに設定する手順は以下のページを参考にさせていただきました。初めてのことだったので手順の分かりやすい解説記事があるとありがたいですね。

丁寧に解説!Bloggerでお名前.comの独自ドメインを設定する方法 | あごうさブログ丁寧に解説!Bloggerでお名前.comの独自ドメインを設定する方法 | あごうさブログ 

FC2ブログの頃から数えて、今年でブログ開設から10年が経過していました(継続的に書いていたかはともかく)
以前のようにXperiaを買っているわけでも、root権限を取得して遊んでいる訳ではないのですが、また記事を書きたいなと思ってドメインを取得して始めようと思いました。
長らく更新していなかった当ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ内検索

月間アーカイブ