Pokémon HOMEがリリース! 過去作からポケモンを連れてこられるようになったが注意点も。

2020/02/12

#Switch #アプリ #ゲーム #ニュース

t f B! P L

Nintendo Switch、スマートフォン、そして過去のポケモンシリーズを連携するクラウドサービスの「Pokémon HOME」が遂にリリースされました。

ポケモンホームについては公式サイトを参考にどうぞ。
トップページ | 『Pokémon HOME』公式サイトトップページ | 『Pokémon HOME』公式サイト 

現時点で既に、Swtichはニンテンドーeショップから、iOS・Androidはそれぞれストアからダウンロード可能になっています。
App Storeで検索で出てこない場合があったので公式サイトからのリンクを踏むとい確実です。

連携時には注意

スマートフォン版とSwitch版で連携ができるのがポケモンホームの最大のメリットではあるのですが、連携の際には注意が必要です。

『Pokémon HOME』『Pokémon HOME』 

公式Q&Aによると、先にSwitch版のPokémon HOMEでニンテンドーアカウントを連携してから、スマートフォン版のほうでニンテンドーアカウントの連携を行わないと利用状況の共有が行えないようです。

スマートフォン版での特典

スマートフォン版では初回起動時に、ダイオーキドからカントー地方の御三家のフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの中から一体だけ選んで貰うことができます。


ここで貰えるカントー御三家は全て夢特性となっています。スマートフォン版で受け取っておけばボックスに追加されるので、Switchのポケモン剣盾のほうに連れていくことができます。


ただし、現在ランクマッチではカントー御三家やアローラ御三家などは使えないようです。

最後に


良ければポケモンホームのフレンドになってください!

ブログ内検索

月間アーカイブ