台湾旅行3日目 - 中正記念堂と台北101、台北市内観光

2020/05/11

#カメラ #写真 #旅行

t f B! P L

今回は台湾旅行3日目について書いていきます。前回の記事は以下からどうぞ。

台湾旅行1日目 - 福岡空港から飛行機で台湾へ
台湾旅行2日目 - 故宮博物院と九份へ

サンドイッチ専門店で朝食

3日目の朝食は山文治という西門駅近くのサンドイッチ専門店です。

サンドイッチとコーヒーのセットを注文しました。辛い味のサンドイッチを注文したのですが、とても好みの味でした。量は軽めなので男性だと一つでは足りない場合があるかもしれませんね。内装がちょっとオシャレな感じのお店でした。

中華民国総統府、国立中正記念堂を観光

朝食の後、西門町から歩いて中華民国総統府まで行ってみました。この建物は日本統治時代に建てられた、かつての台湾総督府の建物を使用しているそうです。

流石に警備は厳重でした。この建物には宿泊できるらしいのですが、行ったときはCOVID-19の影響か宿泊はできないようでした。

総統府の外観を見た後は、徒歩で中正記念堂の自由広場門側へ行きました。

中正記念堂のサイズ感が分かってないまま現地に行きましたが、想像よりも数倍大きかったですね。行った時に丁度よく衛兵の交代も見れたので良かったです。

鼎泰豊(ディンタイフォン)で昼食

総統府、中正記念堂の後に昼食にしました。MRT淡水信義線の東門駅の近くの鼎泰豊(ディンタイフォン)の信義本店に行ってみました。

単品で色々注文しました。台湾で食べた1食分の値段としては一番高かった気がしますが、美味しかったです。

台北101へ

昼食の後はまたMRTに乗って台北101に行きました。この日のメインはここですね。台北市と言われて思い浮かべる風景といえばやはりこの台北101ではないでしょうか。

真下から撮ったため形が分かりにくいですが、MRTから出てすぐの台北101です。TAIPEI 101 MALLで店を回ったりお茶して時間を潰しました。

そして日が沈んだくらいで台北101展望台に行くことにしました。展望台に行くエレベーターの前に台北101と他のアジアの主要なタワーとの比較がありました。

エレベーターで一気に展望台まで上がりました。モールの5階から1分もかからずに展望台のある89階まで移動できます。以下、展望台から撮った台北市の夜景です。

500pxで表示

間違いなく台湾に行ったら行くべき場所の一つですね、良かったです。

台北101の展望台から夜景を撮った後は、友達が教えてくれたスポットで台北101の外観を撮りに行きました。大体歩いて20分くらいの場所ですね。

通りの雰囲気と台北101のギャップが良い感じのスポットでした。

その後はMRTで西門町まで戻って馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋という火鍋の店で夕食にしました。これも美味しかったです。

台湾旅行の3日目はこのような感じで過ごしました。台湾といえば!というスポットを巡ることができて満足でした。

台湾旅行の他の日の記事は以下からどうぞ。

台湾旅行1日目 - 福岡空港から飛行機で台湾へ-PEPPERLOG台湾旅行1日目 - 福岡空港から飛行機で台湾へ-PEPPERLOG
台湾旅行2日目 - 故宮博物院と九份へ-PEPPERLOG台湾旅行2日目 - 故宮博物院と九份へ-PEPPERLOG