日本でもFlickrの公式アプリをインストールする方法(Android)

2014/08/29

#アプリ #カメラ #コラム

t f B! P L


無料でも1TBまで写真をアップロード出来ると聞いて、写真置き場としてFlickrを使うことにしました。そこで、アプリをインストールしようと思ったのですが、GooglePlayでは日本からはダウンロード出来ません。そこで、今回の記事はAmazonアプリストアからダウンロードする方法です。

まず、設定→セキュリティで、「提供元不明のアプリ」にチェックをいれておきます。
以下のURLにアクセスして、Amazonアプリストアのapkをダウンロードしてインストールします。
http://www.amazon.co.jp/gp/mas/get/android




インストールが終わったら、Amazonのアカウントでログインして「flickr」で検索します。
すると、一番上に公式アプリが出てくるので「無料」をタップしてダウンロードします。




ダウンロードが終わったら、インストール画面が表示されるのでインストールします。




インストールが終われば完了です。
Flickrアカウントでログインすれば、写真を見たり、アップロードしたりが快適にできるようになります。



ちなみに、私のアカウントはpepper_982です。(pepper_nxtは使われてました。)
旅行の写真とかを上げていこうかなと思ってます。
https://www.flickr.com/photos/126500373@N08/


ブログ内検索

月間アーカイブ